デュアルブート!?

兄さん、大変です!
IntelベースのMacが発表になってからこの方、世界中で多くのコアなオタクの人々が「MacでWinを起動させる」ことによくわからない執念を燃やしていましたが、なぜだかApple自らが、Intel MacでWindows XPを利用できるプラグイン(β版)を発表!

インストールが完了すると、ユーザはコンピュータを再起動してMac OS(R) XまたはWindows XPのいずれかを立ち上げることができるようになります。Boot Campは、(…中略…)Mac OS Xの次期メジャーリリース、「Leopard(レパード)」の一機能となる予定です。

いんやー、驚いたねホント。
しかもOS10.5からの標準機能になるってよ。

これはどういうことかっていうと、私のようにちょっぴりWindowsを使うユーザーがパソコンを二台使わなくても良くなるのはもちろん、WindowsユーザーがMacを買うという需要も出てくるのかもしれない、ってことですよ。

MacならMac OSとWin XP両方使える。
Win機ではWinしか使えない。
それならオシャレで使いやすくて、おまけにMac OSも使えちゃうMacを買うっていう選択もアリってことに。

IntelMacユーザーでWinXP OSをお持ちの方、ぜひお試しください。知り合いには一人も居ないけど!
まあ、ネイティブ環境と比べてどの程度使えるのかは今後のユーザーレビューを見てみない事にはなんとも言えませんけどもね。

アップル、Boot Campを発表
Boot Camp Public Beta

Boot Camp発表後すぐ、Appleの株価は10%上昇したそうです。
その他のApple噂系。iPodネタばっかりです。
■iPod nanoが8GBにバージョンアップ、カラーバリエーションも。
■BluetoothのiPodが出る
■新型iPodが出る。周辺機器もいろいろ出る。
■次期iPodは6月発売