和製スーパーサイズ・ミー

知らなかったんですが、日本でもやった人がいるみたい。

30日間マクドナルド生活
http://keiziweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html
本も出てるみたい。


元のアメリカ版のルールは
1.マクドナルド店内に存在するメニューしか口にしてはならない。水も含む。
2.スーパーサイズを勧められたら断らない。
3.全てのメニューを必ず一度は食べる。
それと、アメリカ版は運動しちゃダメとかもあった気もしますが。

まず、日本のマクドナルドには「スーパーサイズ」がないことと、
仕事をしながらだと飲み物のためにマクドナルドに行くのは不可能ということで
それを除いたルールでやることにしたようです。
同じマクドナルドでも日本のは普通サイズが小さいですし、
そもそも日本人はアメリカ人と同じレベルで大食いすることは出来ない人種のため、
やはり映画程のレベルのダメージは受けないようです。

しかし見てて一番恐かったのは「なんだか精神的に不安定になる」っていう中毒状態かも。この人もやはり多少そういうかんじになってきたみたい。映画でも日常的にすごくイライラして、しかも「マクドナルドに行くと治る」っていう更にコワい状態になってましたが……

ま、時々行きますけどね、マクドナルド。
半年に一度くらい。