フランスvsポルトガル

france_portugul.jpg

ここまで来るともうどの試合も実力は拮抗しているので、なかなか勝負がつかないのは当然。見るほうも大変です!
そんな中、フランス×ポルトガルは前半ジダンがPKを決め、ポルトガルの猛攻をフランスが手堅く守って終了というこれまた大変な試合でした。

試合終了後はジダンとフィーゴ、同い年にしてレアル・マドリーのチームメイトでもある二人がユニフォームを交換する感動的なシーンも見られました。
お互い最後のワールドカップ。
ジダンのPKが勝負を分けたというのもこれまた象徴的と言うか何と言いますかね〜。
私も同い年なんですけどね〜〜

さー次は3位決定戦。
ドイツvsポルトガルか〜…。
荒れないといいなあ。