テレビ

アニメとドラマ、その後。

■働きマン
そう悪くも無いような気がしてきた。
ただ、モヨコ絵はほんとに再現するの難しいんだな…。マユちゃんがものすごくヒドい。

■のだめカンタービレ
ドラマ向けの再編集が上手。
アニメっぽさを最大限に押しだしつつ、ドラマとして楽しめる展開になっていますね〜。
これ、面白いかも。むしろマンガを知らないで見たいかんじです。知っているとなんだか繋がりがマンガと違う部分が無駄に気になっちゃって困る。
千秋も玉木くん似合ってます。Sっぽいかんじが。

■009-1
萌え系のひととかスレンダー女子が好きな人はイマイチかもしらんが、私はむっちり系も好きなので…ってそういう問題じゃないかもしれないけど、面白いんですよコレ。服装とかもオシャレだし、釈由美子の抑えたトーンの喋りがキャラに合ってると思う。
スパイ映画とか昔の映画とかレトロなかんじが好きな人には面白いと思うな〜

あさっての行方。
009-1の後にはじまるので、なんとなく見ていたり…。大人になりたいと願った少女と、つらい今から逃れて遠い昔に戻りたいと思った女性。願いは純粋なものだったけれど、もしそれがかなってしまったとしたら?…というお話。
ホントに胸が痛くて見続けるのがつらいような話なんですが、最後まで見届けたいような気もしているんですよね…

■コードギアス 反逆のルルーシュ
萌え!どころの多いアニメですわい。ルルーシュのブラックっぷり、そのくせ繊細で受け受けしいことといったらもうたまりませんわ〜。スザクも健全なわんこ系なんだけど受け受けしい…この百合カポーが!
というまことに不純な楽しみ方をすっかりしております。すいません。

■RED GARDEN
面白いけど、すでに2話と4話を見逃した!時間がずれるのはほんとに勘弁なんですが、日本シリーズが終わったからこの後はそうでもないかな?早めに終わってくれてよかったわ〜。ナイス日ハム。
少女たちは自分たちが実は既に死んでいたという記憶を取り戻し、それぞれ無気力や自暴自棄になったり、原因を追及したり、受け入れたりする…みたいな展開だった模様。11月にAT-Xで放送するみたいだからまた集中して見るかな。

その他、「セーラー服と機関銃」と「鉄板少女アカネ」は挫折。「役者魂」の1話が昼に再放送やってたので見ましたが面白かったので、続けて見る事に。「嫌われ松子」の一生は1話見逃したけど、2話が面白かったので続けて見ようかな。
そんなところですか。
けっこう世間的には人気なさげなのを高確率で見てる気がするけど、まあそれはいつものことか…