捨てまくれ。

日々捨てて捨てて捨てつづけた甲斐あって、
ようやくちょっと荷物が減ってる感じがしてきましたよ。
しばらく本当にひどい家でしたが、ようやく友達が遊びに来ても恥ずかしくない状態に。

8年半住んだ部屋に堆積した荷物を片づける行為は、
実家を放り出されてからの自分の生き方だったり出来事を
そのまま整理する時間だったような気がします。
少し捨てる毎にちょっとずつ心も身軽になるようで気持ち良くもあり。
面倒だけど、たまにやるといいのかもしれないなあ、引っ越し。

さーて。古いMacとモニタ、電子レンジは引き取り手が見つかりましたが、
残る大物・冷蔵庫は希望者ナシ!
ううむ、廃棄処分かはたまたヤフオクなのか………面倒くさい事この上ない。

ちなみにキャンディカラーのiMac3台は完全に壊れてますけど捨てません。
捨てないったら捨てないんですから!
「いらないよね?」とか(真顔で)言われてるけど捨てませんから!