近況

いつの間にか〆切りが増えていたり、いつの間にか〆切りが早くなっていたりしています。なんだかなあ。
よほどノリノリでもないかぎり構想中はすさまじく不機嫌なことがあるもので団欒時間に持ち込みたくないんだけど、なかなかコントロールが難しいです。ひとりじゃないんだから気をつけなくてはなあ。
作業してるときは全然平気なんだけど、考えてる時はどうしてもイライラしてしまいます。産んでるかんじの時。

正月に食べ過ぎたせいか、急激に太りました。
ひょっとするとこれが噂に名高いリバウンドという奴ですか? 元々たいして痩せてもいなかったのになあ…(汗)
こっそり運動してみたりもしていますが、調子に乗って近所の酒屋で瓶ビールをケースで発注してしまったあげく毎日楽しく飲んでいたりするもので効果がない気がします。どうしたものか。
それにしてもこのあふれ出る料理への創作意欲を、いっそ誰かにあげてしまいたいものだ。毎日いかに少なめにゴハンを作るか考えているのに、いつのまにやら品数が増えていたりします。

P1140007.jpg
そんな中、京王デパートで開催中の「駅弁大会」に行ってきたよ!
予想以上の人ごみにくじけそうになりつつも、駅弁ゲット。
海の幸もりもりな弁当と、明石のタコ弁。
タコ壺に入った炊き込みごはんがねー。う、うまい!!
こんど明石に行く事があったら買おうっと。

P1140008.jpg
P1140009.jpg