植物たち

01.jpg

02.jpg

それぞれ育てていた植物に加え、せっかく日当たりの良いベランダがあるのでいろんなものを植えてみました。
見て楽しいものも悪くないですが、ついつい食べられるものをセレクトしてしまうのが性というものなのでしょうかね。ハーブをいろいろ育てています。
パセリやミントなど、彩りとしてちょっとあるといいけど買ってしまうと量が多すぎて…という類いのものがベランダに生えてると便利ですからね。青ネギとかクレソンとかも植えようかなあ。
とりあえずルッコラがものすごく元気に育っていて、そろそろサラダなどにプラスできそうです。

03.jpg
我が家は絶賛ダイエット中、野菜中心の生活です。
肉団子と旬の野菜で揚げびたしにしてみました。鶏胸肉とおからの団子なんですが、ふんわりした食感でナイスでした。豆腐を入れるよりおからの方がおいしいかも!