新番組感想:その1

■ 視聴継続
  1. ハヤテのごとく!
  2. エル・カザド
  3. 精霊の守り人
  4. DARKER THAN BLACK 黒の契約者
  5. 地球へ…
  6. アイドルマスター XENOGLOSSIA
■ 見ません
  1. クレイモア
  2. 鋼鉄三国志
  3. かみちゃまかりん
  4. シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
  5. ブルードラゴン
■ 微妙
  1. 桃華月憚

ひとまず。


ハヤテのごとく!(視聴継続)

親の借金のカタに売り飛ばされそうになったとても運の悪い高校生、綾崎ハヤテが
いろいろあって超絶お金持ちのお嬢様の執事になる事になるっておはなし。
視聴率悪かったようですけども、なんか意外に面白かったのでしばらく見るかもですよ。
ナギがかわええよ。声も合ってると思う。
次週予告が、初回は「おもしろかっこいいぜ!」(ワタル)で、今回は「赤い獅子が吼える!」(獣神ライガー)だった。毎回違うのかなあ。そのうち「俺の心に鎧が走る!」とかもあるわけですね!楽しみだ。
http://hayatenogotoku.com/

エル・カザド(視聴継続)

感情表現の少ない華奢な少女と、経験豊富なお姉さんのコンビによる
百合の香りがする冒険活劇っていう「NOIR」を彷彿させるおはなし…だと思ったら制作が同じ人だった。
過去の血なまぐさい記憶だとか、刺客に追われるふたりとそれを観察する人物とか
そういう構図もどっかで見たような感じではあるけども、
嫌いじゃないので見ますよ。
http://www.elcazador.tv/

精霊の守り人(視聴継続)

NHKがすごく力を入れて作ってますね。オープニングがハイドさんで、制作が攻殻機動隊スタッフ。
原作未読ですが異世界ファンタジー系児童文学らしいです。今のところ舞台は日本的な国で、アジア的世界を旅していく感じになる模様。
今年で30歳になる草薙素子的なおねーさんが、わけありの皇子を守って戦いながら旅をするお話。
雰囲気もいいし、面白くなりそう。
http://www.moribito.com/

DARKER THAN BLACK 黒の契約者(視聴継続)

「壁」が存在する世界ってラーゼフォン思い出しました。
壁の出現と同時に現れた、都会で暗躍する「契約者」と呼ばれる異能力者と、それを追う組織の能力者と「ドール」。図式的には「ウィッチハンター・ロビン」みたいなかんじ?違うか?
初回から前後編。とりあえずは後編も見よう。制作がボンズで音楽が菅野よう子。
http://www.d-black.net/

地球へ…(視聴継続)

原作もアニメも一切見た事ありません。初見。
まさしく竹宮惠子の絵なんだけど、綺麗に描かれてるのでそんなに古くさい感じもしない。話も「80年代のえすえふです!」というなんだか懐かしい香りがするけど、面白いですね。見ます。
http://www.terra-e.com/

アイドルマスター XENOGLOSSIA(視聴継続)

萌えゲームの萌えアニメ化と思っていたら、こ、これは…。舞-HiMEの後継番組なわけですね!!!
声優陣のラインナップも気合い入ってるし、作画もいい感じだし、世界観と設定もわかりやすく萌えと燃えのバランスもいい具合、サンライズの本気を感じますね。
まったく期待していなかったけど面白かったので来週も見ます。
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/home.html

クレイモア(視聴挫折)

「クレイモア」と呼ばれる半妖の綺麗なおねーさん達が妖怪退治をする話…?
原作は読んでいないので、言われているほど展開が急すぎるとかは感じなかったですよ。そんなにすごく面白いという程でもないのだけど、これから面白くなる…らしいですが、あまり惹かれるものもないのでやめとこうかな。。
http://www.j-claymore.com/

鋼鉄三国志(視聴挫折)

腐女子狙い杉。オープニングでまず失笑。
元々三国志どうも把握できてないし、やめとくかなあ。
http://www.koutetsu-sangokushi.jp/file/jsp/

かみちゃまかりん(視聴挫折)

両親を亡くして叔母の家に厄介になっている少女。母の形見の指輪が光って不思議な力が……みたいな話。
主人公の少女のヒステリックなキレ方に耐えられません。
継続視聴不可能
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kamichamakarin/

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド(視聴挫折)

セガのゲーム原作。RPGらしく、異世界の扉からザコモンスターがでてきてもすぐに対応して戦いはじめる主人公たち。現実世界の普通の学生のはずなのにね!猫耳娘が現れたりしたら、もう少し疑問に思ったらどうなんだ。
作画も綺麗だし悪くない空気だけど、それほど興味も持てないので次週は見ません。
http://shining-world.jp/tv_tearsXwind/

ブルードラゴン(視聴挫折)

別に期待もしてなかったけど、それほど興味を引かれる感じもしなかったので…。
鳥山絵は個性が強すぎるね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bluedragon/

桃華月憚(視聴微妙)

わ、わけがわからんよ……………。
ヤミ帽も3話見て挫折した私。やはりこのスタッフとは相性が悪いようで。
作監は西田さんだけど、キャラデザあんまり好みじゃないしなあ。作画は綺麗なんだけど話がわけわからなすぎなんですよ〜。ううう〜〜ん、次週どうしようかな…
http://www.j-claymore.com/


ああ、すっぱりやめられそうなのが何個もあって助かったよ…。
1話を見た中でのおすすめは「精霊の守り人」「地球へ…」「アイドルマスター XENOGLOSSIA」あたり。
次週のお試し視聴は「怪物王女」「ロミオ×ジュリエット」「グレンラガン」「エマ 第二幕」「スカルマン」です!

ちなみにドラマは「セクシーボイス アンドロボ」「帰ってきた時効警察」「喰いタン2」「バンビーノ」で!イロモノを中心に見て行きますよ!

comment

  1. おおお!!アニメのチェックぶりはさすがですな(笑)!!!

    この中で見たのは「地球へ・・・」だけですが、私も初見ながらなかなか興味をそそられる感じだったのでこれは忘れないように毎週録画設定にしておきましたwww他のお薦めモノもチェックしてみますわー。

    ドラマも濃い感じのが多くて忙しいクールになりそうですな!しかも日テレがメインぽい感じが笑えます(・∀・)

  2. 相変わらずです。というかなぜか前よりアニメよく見てます。
    会長におすすめするなら「精霊の守り人」ですかね。
    十二国記がいける方なら楽しめそうな予感。

    ドラマ、そういえばほぼ日テレ…気づかなかったよ!
    今クールはほんとに忙しいですよー。更に引きこもりになって行く。

コメントは停止中です。