今日の水辺

01.jpg

めっきり日が長くなりましたなあ。

水鉢の中でワサビも元気にモリモリ葉を茂らせて…いましたが、数日後に鉢内のレイアウトを変えたところ何かがお気に召さなかったらしく根腐れしてしまいました。残念だわ。

03.jpg

で、今の水鉢にいるのはシソとバジルと万能ネギとクレソン。
バジルを植え替えた時に土が漏れて排水溝がつまったので、今度はポットに入れたまま植物を植える形に変更しました。クレソンの種は土にかえるタイプのジフィーポットに排水の良い川砂と赤玉土のブレンドを入れて。発芽を待って水に浸けたら途端に成長スピードが速くなりました。やはりクレソンは水辺の植物なのね。

02.jpg

外のプランターの葉がまた、わさわさと茂っております。
上から、パセリ・イタリアンパセリ・ルッコラ。左横のプランターからはミントが押し寄せています。
春って素敵です。