渋谷にミスドが帰ってきた!と思ったら!

title.jpg

かつて公園通りにあったミスタードーナツがなくなってから数年。
渋谷区内にはここ何年も「代々木上原店」しか存在しなかったミスド。

本日、「and on and(アンドナンド)」として帰ってきました。

大人向きのカフェ&ドーナツ屋ということで、もちろん各種ドーナツを売っている訳ですが、ドーナツだけではなくサンドイッチなんかも置いてあり、競合はケーキ屋ではなくスタバですといったかんじです。

01.jpg

場所は渋谷区役所&C.C レモンホール(旧渋谷公会堂)近く、たばこと塩の博物館のお向かい、半地下の「はなまるうどん」の隣。かつて「VOLKS」だったスペースです。物好きにも30分も並んでドーナツ買ってきました。
記念品でデミタスカップをいただきました。コーヒー飲まないので心の底から不要なんですが。

02.jpg

さて、ドーナツは近ごろミスドにとんと行っていなかったので、正直違いはあんまりわかりません!しかしながら油が悪い感じもしなかったし(本日開店だから当然かもしれませんが)、全体的に甘さ控えめな印象。味は悪くないと思います。
チョコやベリーのアイシングがかかったプレミアムドーナツは、生地の中が空洞でソースとかチョコとか入っていて、どうやって入れるのか不思議。

しかーし。わたくし的に一番問題だと思ったのは、ポン・デ・ライオンが存在しないってことでしょうか!
大人向けの新形態ショップなので、ミスドとは違うシステムらしく、プレゼントとかないみたいなんですよ。ショッキング!
なんのためにミスド開店を心待ちにしていたというのか……………
ドーナツが大好きなわけじゃない。ポン・デ・ライオンがもらえないドーナツ屋にはそれほど興味がないのですよ。内緒ですが。

■追記
普段は8時オープンらしいですが、明日・明後日の土日は10時オープンだそうです。
買ってきたのいろいろ試食しましたが、シナモンのドーナツがすごいおいしい。
これはまた買いに行ってしまいそう。