新番組感想最終回

やあああっとギアスの最終回が見れました!
かわいそうなアノ人のSATSUGAIシーンとか、ヌゥさんの危機とか、オレンジジュースに浸かった人の素敵な寝ぼけっぷりだとか!ガマンできなくていろんなところで見聞きしたにも関わらず面白かったですよー。最後まで中だるみ無く…っていうか終わってない!終わってなかったよ!なにもかも!
夏の24&25話と、秋のセカンドシーズン開始をおとなしく待っとく事にしますよ。

さてさて、新番組感想最終回です。
「グレンラガン」「エマ 第二幕」「スカルマン」

グレンラガン

噂にたがわぬよい動きと熱いアニキと良いおっぱいです。
プリキュアとかぶってるせいでスカパ再放送を見ているもので、まだ二話までしか見てません。炎上中の四話はまだまだ先だ。
昔のアニメっぽい熱い勢いと今のアニメの作画やテンポの良さがうまいバランスで結実してる感じ。ともかくこの熱さを維持していただきたいものです。

エマ 第二幕

ANIMAXぼんやり見てたら一幕の方のエマ再放送やってたんですが、どうやら見逃していた回だったようで、エマとウィリアムがクリスタルパレスでデートしてました。見てなかった!
この二人たいして進展しないままだったのになあ…とかちょっぴり思ってたのに、これがどうしてなかなか進んでいたんじゃないのさ。見逃してたあたしのバカバカ。

そんなこんなで切なさもひとしおの第二幕スタート。
エマさんはウィリアムへの想いを密かに胸に抱えたまま、大きなお屋敷でメイドとして再出発しています。新しい職場と仕事に戸惑いつつ、同僚のハウスメイドの身分違いの恋故の苦しみを自分の事のように悲しく見守るエマ。大丈夫、エマさんならきっと立派にやって行けるよ!そんな応援気分でこちらも第二幕を再出発。
第二話はちょうど見たばかりのクリスタルパレス回想回だったので、二人と一緒にちょっとうるっと来ちゃった。普段のかたくなさを裏切るように、悲しくも甘い想い出に涙するほろ酔いの美しい人…そりゃ惚れるよ!惚れるわよう!

スカルマン

昭和の香りなのに近未来というか現代のようでそうでもない日本。人里離れた街で囁かれるガイコツ男の噂を追って集まる人々。
まだぜんぜんなんだかわかりませんが、面白くなりそうな気配は十分なので見ますです。

まあ、そんなかんじで、視聴継続予定が出そろいましたですよ。
継続視聴作品もいれて楽しみ度としてはこんなかんじ。恋愛メインのアニメを二本も見てるなんて珍しいわあ。作品の出来がいいからですわね。

★★★★★ エマ 第二幕(切なさナンバー1)
★★★★★ ロミオ×ジュリエット(切なさナンバー2)
★★★★☆ 精霊の守り人(呪術師のバーさんが気になる今日この頃)
★★★★☆ 地球へ…(洗脳って根深いのね)
★★★★☆ グレンラガン(やっぱ気合いか)
★★★☆☆ エル・カザド(白痴人造人間萌エ)
★★★☆☆ のだめカンタービレ(普通に面白いが、やや飽きてきたか)
★★★☆☆ 桃華月憚(ともかく母ちゃんがエロすぎる)
★★★☆☆ スカルマン(期待中)
★★★☆☆ プリキュア5(面白いが見逃しがち)
★★★☆☆ ハヤテ(見なくてもいいけどそれなりに面白いので)
★★☆☆☆ 怪物王女(作画さえ良ければ面白いのかな)
★★☆☆☆ DTB(暗い…重い…気合い入れないと見れん)
★★☆☆☆ アイドルマスター(軽い気持ちで見れるのはイイね)