ラムちゃん!

lum2.jpg

いとうのいぢと島本和彦が描いたラムちゃんが見たいばっかりに、「うる星やつら 新装版」を買いはじめてしまったあたくし。実家に全巻あるのにな!
それがまた、読みはじめたら面白いのだこれが。
やはり子どもの頃飽きもせず繰り返し読んだものって血肉となっているのでしょうね。ていうかまじで今やってる犬夜叉なんかよりよっぽど面白いのだが。
全巻大人買いすることになりそうな気配濃厚です。

そんなこんなで、あたしもラムちゃん描きたいーーー!とか盛り上がってきたはいいが、引っ越しの時にスキャナの電源アダプタを紛失したまま半年経っていた!そりゃ絵も描けなかったよね、っていう事実を今更思い出す始末。

ヤフオクのぞいたり、問い合わせしたり、サービスセンターに走って行ったり…とまあいろいろあって、なんとか電源ゲット。大変でした。

でまた1年ぶりに描いた絵はやっぱり下手っぴな仕上がりだけども、とりあえず満足。ポイントは下尻のラインでよろしくお願いします。
そんなところ。この勢いで、トップも変えたい気もしたりしなかったり。