WWDC 2007

さて、6月のAppleからのお知らせは「Leopard」「iPhone」「Safari win版」でした。

ハードの発表は特になく、おそらくLeopard合わせで10月になるのではないかといったところ。タッチスクリーンのiMacとかが出そうなかんじ。

iPhoneではSafariが動くそうで、ここへ来てWindows版のSafariも出してきたというのは戦略的にはどういう意味なんでしょうね。
制作者としては、確認するブラウザが増えるとめんどくさ………いやいや。CSSを定義通りカンペキに表示してくれるのであれば、なんの文句もありませんともさ。
世界中のIEとNNがウィルスで消滅してしまえばいいのに。

なんか違う話になったな。まいっか。
iPhone用にWebベースのアプリ制作を推奨していたりとかっていう話も気になります。