九条ねぎ苗&アサツキ球根

おかげさまで完売です。
ネギ友が各地に散らばりました。

2世代目ルッコラ&イタリア野菜の種は、まだふんだんにあるので欲しい方はどうぞ。ルッコラ類なら基本的に丈夫だし簡単だと思われますよ。
あんまり余ってるから、プランターの空いてるところにイタリアのルッコラと日本のまぜまぜにして蒔いてみた。発芽するといいな。

あとは、水耕栽培(野菜工場)用に、植物育成用のLEDライトを購入するかどうかすごい迷っております。秋冬は日照弱いから窓際とはいえ室内栽培だと難しいのかなあ、とかも思いつつそこまですんのもどうなのよ?みたいなね…
とりあえず、順調に苗も準備できつつあります。待ち切れずに昨日蒔いちゃったレタスの発芽を確認。多めに蒔いて、余ったのはベビーリーフとしておいしくいただく予定です。

nae.jpg

涼しくなってきたから、スプラウト栽培も再開しました。
ダンボールでカイワレ育てておりますよ。成長早いから見てて楽しいですね。

kaiware.jpg