夢の跡

beer.jpg

ライムの皮が入ったコロナビールの瓶はどう処分すべき!?
ダイバスターの調査によると、輸入ビールの瓶はくだいてそのまま瓶の原料にされるんだって。つまり、通常はライムごと回収に出して、ガラスと一緒に高熱で溶ける模様。
とはいえ、これだけの量のライム入りビール瓶をマンションのごみ集積状に出しに行くのはちょっとばかり気が引けます。
………というわけで、あきらめて一個ずつピンセットで取り出す事に致しました。意外と簡単に取れたけど、面倒なので今後家でコロナビールを飲む時はライムを瓶に入れるのはやめよう、と思った初秋の朝でした。

goya01.jpg
ゴーヤの葉が、ところどころ黄色になってきました。
いま付いている実を収穫したらそろそろお終いにしなければ。からまった蔓や繁った葉をぜんぶはずしてしまったら、ずいぶんと寂しい風景になるのだろうなあ。
夏中旺盛な生長と可憐な花を楽しませてくれてありがとう。また来年。

goya03.jpg
goya02.jpg