早くもリスタート

hachi.jpg

園芸部です。
だいたい予想通りの事が起き、3つのうち2つのポットをリセットしました。
今回循環させているのが水ではなく栽培溶液なので、植えた芽が肥料分の濃さに耐えられず枯れてしまいました。苗で植えたバジルは元気に成長していますから、やっぱりある程度育った苗じゃないとダメみたい。

てことで、新たに「ルッコラ」「ローマンカモミール」がお仲間に。
ルッコラはベランダにも植えているので、成長具合を比べてみたいと思います。ローマンカモミールはハーブで、お茶やバス、ポプリなんかに使えるそうですが、とりあえずお花が楽しめるものを植えてみるのもたまにはいいかということで。

ベランダでは夏に植えたイタリアンパセリが繁りまくってます。
水菜とレタスとサラダミックスあたりが順調に育っているので、もうしばらくしたらサラダの葉に不自由しなくなりそうです。