アニメ初回感想06

■図書館戦争 (おすすめ度 ★★★★★)
原作未読。すごく人気があるシリーズらしいという事はわりと前から聞いていましたので、楽しみにしていました。
公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として『メディア良化法』が成立・施行された現代。図書館は自ら自営のため、超法規的検閲に対抗し図書を守るために戦力を増強し立ち上がった…………。という、現在取りざたされているいろんなきな臭い法律関係あたりが悪い方向に進んで行った時に起こり得る未来、ということなのでしょうかね。本を守って戦う人たちのお話です。主人公は熱血漢の女の子で、研修を終えてなんか大変な部署に配属が決まったようです。彼女の王子様にはいつか会えるのか!初回は引き込まれるような派手さはありませんでしたが、しばらく見守りたいかんじです。

■ゴルゴ13 (おすすめ度 ★★★★☆)
ゴルゴでした!!「オレの背中に立つな」あり、お色気あり、「それができるのがあの男だ…」あり。みんなが知ってるいつものゴルゴでした。事件勃発→ゴルゴに接触→武器の調達→女とホテル→狙撃→スイス銀行、てのが基本ですからね。ある意味水戸黄門のようなものかと。デューク東郷のイメージ的には声がもう少し低くてもいいかなと思いましたが、デューク東郷が舘ひろしってだけで聞いてて面白いのでヨシ。

——————————–
よーし、あと3つだ………ってまだあるのか!ヽ(冫、)ノ
残ったのは「二十面相の娘」「純情ロマンチカ」「あまつき」
「純情〜」「あまつき」は1話で切れそうな予感がするので、まあいいか。

comment

  1. こちらを読まずにゴルゴの感想を書いたのに、
    なんか同じようなことを書いていて笑いましたw

    やっぱりスイス銀行だよねっ!

  2. そうそう。やっぱスイス銀行の秘密口座だよNE!

    コードギアスは前作からハードディスクに全話入れっぱなし。
    もし見るなら言ってねー。

コメントは停止中です。