本日の収穫

01.jpg

ナス(20cmくらい)、ゴーヤ、みょうが、各一個ずつ。まだ早穫りしてますが、そろそろもっと育ててもいいのかな。

02.jpg

ゴーヤ棚がだんだん理想的な感じになってきました。7月中にはベランダ内にゴーヤの天井が完成し、上からぶらぶらゴーヤがぶらさがるという夢のような状態になるはず!

03.jpg

ようやくシシトウがなり始めました。先日の強風で花がたくさん落ちてしまって悲しかったです…。まあ木の身長がとうとう120cmを超えたので、まだまだ実はなるでしょう。

ハダニとかナスの病気とか気がかりなこともありますが、やはり収穫は楽しいです。ベランダだと毎日なにか収穫できるというわけにはいかないのが残念。もっと穫りたい!