iPod touchが2.0に。

touch.jpg

iPod touchがバージョンアップ!app storeで売ってる有料・無料アプリで遊べるようになりました。
これでオフラインでもゲームしたりマンガ読んだり調べ物したりできます。まだ数は少ないですが、わりと使えるものもあり、今後の展開も楽しみです。
こうなるとiPhoneとの違いは電話ができないことと無線アクセスポイントがないとオンラインのサービスは利用できないことですが、なんかもうこれでもいいんじゃないかという気がしてきました。

その違いっていうのは要するに月額使用料+本体×24ヶ月…197,760円+通話料…の差ってことなわけで、なんかもう20万も払うんだったら、このTouchでも十分なんじゃないだろうかとも思ってしまう。少ないとはいえ町中なら無線LANポイントはぜんぜん無いってこともないし、どうせほぼ家でいじってるだけなんだし。

2.0になったTouchが楽しいもので、iPhone熱はほぼ鎮静化しております。新型が出るか、月額使用料が減ったらまた考えるっす。ああでも今の電話はそろそろ買い換えたいんだなあ…しかし電話買い換えるならiPhone買えばって話でもあるし…悩ましいことです。