冷蔵庫を買った。

02.jpg
必需品の家電製品と言えば冷蔵庫ですが、どちらの家庭でも皆さま不満なことと言えば、もちろんそう、一升瓶が入らないことですよね!
冬場はともかく、夏に冷えた日本酒が飲みたいのに、諦めるか一日で飲みきるかという二択しかできないなんて耐えられませんよね?(この際小瓶に移すとか、四合瓶を買う、とかは考えない方向で)

というわけで、非常に簡単な家庭内協議の結果、この冷蔵庫を買いました。計画性のない夫婦の代表ですね。

一升瓶はもちろん、長すぎてワインクーラーに入らなかったアイスワインの瓶とかも収容できて、食料品冷蔵庫の方も使いやすくなり万々歳。もちろん冷蔵庫の上にはビール瓶のケースも乗っています。玄関近くに設置された新冷蔵庫をのぞき込んでは幸せになっている今日この頃。
さっそく一升瓶でパンパンにしたいところなのですが残念ながら現在のところ2本しか入っておりません。
みなさま当家にお越しの際の手みやげは是非一升瓶で(笑)