アニメ徒然

最近のアニメと言ったらやっぱりマクロスF。

ランカの「キラッ☆」にやられて「星間飛行」を買いに走ったり、かと思えばシェリルの転落以来シェリル様から目が離せなかったり、いつの間にかテーマが「生き残り」になっていて今度は「ライオン」を買いに走ったり、もう完全に制作サイドの思惑通りにくるっくる踊らされております。
ミシェル×クランに萌え萌えしていたらミシェルが大変なことになっていたり!主人公以外のキャラクターが本当に魅力的ですよね。むしろ主人公に一番食指が動かないと言うか。
いろいろと目が離せません。面白すぎる。

あとなにげに「セキレイ」が面白くて、原作揃えてしまいました。
おっぱいアニメはおっぱいアニメなんですけど、絵も好みだしキャラクターも話も好み。試しに見てみるもんですね。
原作最新刊の続きが気になって仕方がない今日この頃。

その他、視聴継続作品。

■鉄腕バーディー
■ブラスレイター
■絶対可憐チルドレン
■コードギアスR2
■無限の住人
■ネオアンジェリーク
■夏目友人帳
■RD潜脳調査室
■スレイヤーズ
■アンティーク

ちなみに「コードギアス」「無限の住人」「RD」は録画ためがちになってきました。ものすごく好みなアニメ以外は、「頭を使わなくて良い」っていうのがやはり見やすいようで。RDは、見るとすごく面白いんですけどね。
その他は…見てもいいし、見なくても別にいいか、っていうのが多いかな…