「二十世紀少年」

「二十世紀少年」観てきました。

あの長くて暗くて気持ち悪くて複雑な原作を、よくまとめたなーというかんじ。とてもわかりやすくできているように思いました。面白かったです。
もう何年も原作読んでないので(しかも途中まで)、程よくうろ覚えなのが良かったのかもしれません。

ここまでのところを忘れないようにして第2部に臨みたいと思います!
たぶん原作は第2部の最後くらいまで読んでるんだよなあ。残りは映画の完結を観てから読むかな。

ただすこし気になったのは、メインキャスト以外の配役に「有名人」をやたらたくさん起用していること。チョイ役なのにインパクトが強いせいで頭に入ってくる情報量が多くなってしまい、なんかゴチャゴチャした印象に。
タカトシとかフミヤとか、うわあジャマだなあ…と感じてしまいました。
チョイ役は顔も知らない役者さんの方がいいよ!