しいたけとサフラン

去年からずっと欲しかったんですが、ずっと迷っていたもの。
それがしいたけ栽培セット

 

郵便局ふるさと小包のコレが、それはもうすごい生えるって評判で、気になって仕方がなかったのです。こんな風に育つらしい
毎年この時期になると東急ハンズにも並んでいて、悩んだんですがとうとう買ってしまいましたわー。

生えるといいなあ。

それと、秋と言えば球根ですね。
去年たまには花でも…と思って買ったチューリップの球根が、先日ミイラ状態で発見されました!ああひどい。

そんなことは忘れたふりをして、今年買ったのはサフランです。
水栽培でも育てられる簡単植物。室内の鉢植えでもOK。
かわいい紫色の花が咲くし、雌蕊は食べられます。

秋の食べられる園芸生活はそんなかんじでやってます。