2009冬アニメ

冬アニメの情報もほぼ出た感じですね。
もう次なのか、ってかんじですけどね…もうね。

——————————–
■楽しみ
——————————–
続 夏目友人帳
獣の奏者エリン
まりあ†ほりっく
鉄腕バーディー DECODE 第2期

——————————–
■まあ見ると思う
——————————–
屍姫 玄
源氏物語千年紀 Genji
初恋限定。
化物語
狼と香辛料2
ヘタリア

——————————–
■見るかどうかはそちらの出方次第だ!
——————————–
グインサーガ
クイーンズブレイド
こんにちは アン
マリア様がみてる 4thシーズン

 

「獣の奏者エリン」は「守人」シリーズの作者・上橋菜穂子さんの「獣の奏者」が原作。ちょっと前に読みましたがいい話なんですよね。ちなみに制作も「精霊の守人」と同じプロダクションI.G。王獣や闘蛇といった見たことのない獣たちがいったいどのように表現されるのか、とっても楽しみです。
「夏目友人帳」「鉄腕バーディー」は全シリーズの続きということでクオリティなども問題ないだろうし、安心して楽しめそう。
「まりあ†ほりっく」は原作持ってますが、アニメ化に向いてそうなのでいいんじゃないかしらねー。

一番こわごわな感じなのはやはりグインサーガか…あの原作をまるごとアニメ化したら何十年かかるかわかったもんじゃないので最初だけなのか?
ていうかいつの間にか123巻とかになってるのね、原作。
知り合いでまだ読んでる人がいるけど、最近は一冊の半分が延々と続く宴会の描写だったりとかするそうで、ここまで読んだから最後までつきあいたいけど、本音を言えばとっとと終わってくれいと常に思っている…とか。
早く終わらせればいいのにね。