みかんオールスターズ

ミカンが好きです。
というかミカンジュースが好きです。オレンジジュースとは違う丸みのある味が好きだ。大好きだ。
ちなみに濃縮還元のジュースは認めません。ストレートでお願いします。

先日、みかんの国・松山の方からとあることのお礼としてポンジュースの「愛媛柑橘ジュース詰め合わせ」というのをいただきました。「完熟愛媛みかんストレート」「愛媛いよかん」「愛媛ぽんかん」「愛媛ひめぽん」「愛媛きよみ」の5種類詰め合わせというステキなセット。ほどよく酸味もあり、爽やかな味わい。ステキです。

毎日ちびちび飲んでいましたが、もうすぐ無くなってしまって寂しいので、追加発注をかけるべきか悩んでいます。今なら「POM愛媛みかん旬ストレート100」もしくは「POMストレート愛媛みかん100」ですかね。ポンジュースファンクラブに入るとプレゼントももらえるんだよ!

それはそれとして、各所からいろんなミカンが集結しています。
実家から来た晩白柚と、ありこさんにもらった文旦の存在感が際だってますね!
あとは柚子、ポンカンと、サマーなんたらっていう新品種。
あれ?普通のミカンがないな…

いやー、それにしても冬はミカンの季節ですね。ビバみかん。

comment

  1. なんといってもこの時期は「POM愛媛みかん旬ストレート100」ですよ!
    私はすでに今年もハコでどーーんと買ってしまいましたが、
    とにかく濃縮還元とストレートでは味が明らかに違いますからねー。
    ストレートといえども賞味期限は夏くらいまであるので、
    ぜひPOM愛媛みかん旬ストレート100を・・・・・!!

  2. うむ、やはり「旬」ですかね。
    うちでもケース買いしようと思います〜!

コメントは停止中です。