花粉症2009

年明けから2月いっぱいくらいは毎年私の体調が最悪な期間です。
風邪引いてるか、首寝違えてるか、花粉症でぐしゅぐしゅ言ってるか…
そんなこんなでがっつり首を寝違えている今日この頃です。あー痛い。今年は大丈夫かと思ったんだけど、やっぱり逃れられませんでした。

で、飛んでますね。花粉。
週末うかつに外出したら、30分後には頭痛と発熱でフラフラしてきて速攻帰宅する羽目になりました。くしゃみ鼻水はもちろんですが、私の場合花粉症で熱まで出るところが鬱陶しいところ。
鼻のまわりは荒れるし、吹き出物は出るし、この時期はもう散々ですわ。

しかしながら今年はひと味違う展開です。
絶不調の状態で帰宅後、実家からもらった冬虫夏草の錠剤飲んだら、なんと2時間で全快。
すごい威力と即効性です。ハーブとかつくしとか、鼻でブロックするやつとかより、もーぜんぜん強力。早く言ってよって感じです。虫から生えるキノコ気持ち悪いとかもう言いません。すみませんでした。
安くはないですけど「体の機能を高めてアレルギーが出ないようになる」という方向は、アレルギーを抑える薬や注射を処方されるよりも健康的というか体に負担がない分いいような気がします。体の中から健康に!

ちゃんと朝飲んでおけば、天気のいい日にマスクなしで出かけても、目もかゆくならないし鼻水も出ないんです。鼻が詰まって眠れなくて慢性睡眠不足という状況も今年はありません。
あまりの楽さにびっくりです。
今年の春はけっこう楽に乗り切れそうですわ〜。

 

アロニア冬虫夏草
京都の知り合いの方が開発&販売してるものです。
免疫機能が高まってガンとか手術後の健康回復とかに良いらしく、
うちの父が最近飲んでるんですけど、いろいろ数値も良くなってきたみたい。
冬虫夏草エライ。