謎の間違い電話

うちは間違い電話が多いです。
まあ多いと言っても月に1〜2回程度なんですが
間違い電話の相手は全員違うものの、目的は皆同じ。

まだ慣れていなかった入居すぐの頃に送られてきたのはFAXで、
長々と家相の相談が書かれていました。
家相って、そんなの相談されても…。

その時は間違いである旨書いてFAXを送り直したのですけれども
その後はいろんなところから電話がかかってくるように。

何度もかかってきた情報をまとめてみると、
「これが究極の癒しだ」みたいな本に
うちの番号と恵比寿の住所が掲載されているらしいです。
どうやら書籍に掲載された電話番号をうちが使ってしまっているようなのですね。
なんとなく霊能力チックなもののようなので、
あまり関わり合いになりたくないですし、それからは
「うちとは無関係」「この番号はもう使われてない」というのを
徹底してアピールしてますが、
かけてくるのは毎回違う人なので、対処のしようもありません。

で、さっきもまたソレがかかってきたんですけど、
「『超能力なんたら』を見たんですけど、先生に相談するにはどうしたら」
って言われました。

電話番号が載ってるのは一冊じゃないのか。
いったい何の電話なのか。
いつ発行された本なのか。
いつまで続くのか。

かけてくるのは声から察すると熟年くらいの方ばかり。
そんな変なもんに頼らんと頑張って生きましょうよ、と申し上げたいです。
言えませんけどね…。