iPhone

とうとうあいぽなになりました。

やれサイズがどうのとか、値段が、とか電磁波が、とかね。
いろいろ四の五の言ってきましたが、とうとう携帯というかSoftBankの軍門に下ることと相成りましたことよ。

実家の皆さんと一緒に、一気に3台購入。手続きに3時間!くたくた〜…
なんて確認事項が多くて、契約がめんどくさい機械なのか!!!
母は縛りがあと4ヶ月残ってるそうなので、様子見。その頃にはきっと新型が出ているので、そのタイミングで変えるのもいいかもですよね。

さて。iPhone。
さんざんTouch+無線LANがあればいいんじゃないの、と主張してきましたが、やっぱそれ違いますわ。
TouchになくてiPhoneにあるもの。スピーカーとGPSとカメラ、そして3G回線。これが常に使えるのと使えないのではかなりの違いなのだということが良くわかりました。いやー、遊べる遊べる。Touchでも一年以上飽きませんでしたが、iPhoneの方が楽しいです。
遊べすぎて電池が保たないというのが最大の問題。
Touchで使ってた外付けの充電式バッテリーの調子がどうも良くないので、なにか手に入れなければならないかもしれません。

今まで使ってたPHSは解約しようかとも思ったのですけど、仕事の電話もかかってくるしな…ということでしばらくは月額980円の「安心だフォン」として存続させることにしました。登録した3カ所へだけ発信できる通話相手先限定サービスなんですけど、ネットに接続する必要はもうないし、かける先もだんなのDocomo携帯くらいですからね。
というわけで旧デンワは、着信はどこからでも受けられるんですが、発信できなくなりました。

これからはあいぽんの時代!
最新型が出るまでの短い時間を、有効に自慢しつつ過ごさなくては。