iPhone OS 3.0

昨日のメールの話は、既存のデータ財産を使ってiPhoneをもっと便利に使いたい、というお話でした。
携帯電話はちょっと苦手で、契約時にもらったi.softbankのメールをメインにして気軽に携帯を使ってみたい、みたいなライトユーザーの方はむしろ悩む必要もなく楽しく使える端末なのではないかという気がしています。
メールサーバーの設定なんかを自分でしなければならないのはちょっとハードルが高いですが、設定関係と軽い使い方だけ教えてあげれば、普通の携帯に比べてだいぶ感覚的に操作できる端末ではないでしょうか。
お年寄り向けにカスタマイズしてプレゼント、とかいうのもアリかなあと思う。

さて、夏にiPhone OS 3.0が出るらしいです。Touchユーザーには有償、iPhoneユーザーには無償で提供されます。
これまでできなかったコピー&ペーストができるようになったり、プッシュ機能の改善、Shuffleで実装されたVoiceOverの搭載、あとは問題のメール機能もいろいろと改善される模様です。
微妙に感じられていたところはきっちり改善、さらに面白い機能が楽しめるように進化しそうです。OS 3.0登場とともに新型iPhoneも登場でしょうか?
楽しみですね!

>>詳しくはこちら