秋アニメ(前半)

意外とさくさく切れるものが多そうです。
人に勧めるなら、前半は間違いなく「君に届け」一択。
しかしオリジナルのアニメ、ますます無くなってるね〜。

 
◆恋時雨~吉高由里子と6つの恋~ ☆☆☆☆☆
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/koishigure/index.html

うまくいけばある意味RED GARDENみたいなオシャレ系の佳作になるかと思ったけど、
おしゃれ絵に女優の詩の朗読っていうのは思ったよりムリだった。
深夜にやるのは視聴者層的にも間違ってるのではないだろうか。

◆けんぷファー ★★★☆☆
http://www.starchild.co.jp/special/kenpu/

原作も読んでみた。
テンポもよく面白そうですけどこれはもういいかな。
単に趣味じゃないというか。

◆戦う司書 The Book of Bantorra ★★★☆☆
http://www.bantorra.com/

まだぜんぜんわかりませんんが、
面白くなる要素はあると思うので様子見。

◆とある科学の超電磁砲 ★★★☆☆
http://www.project-railgun.net/

これはアリだな。インデックスよりビリビリの方が好き。
インデックス見てるとなんかイライラするし。

◆聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ★★☆☆☆
http://www.blasmi.com/

主人公女子が好きになれないけど、様子見ます。

◆テガミバチ ★☆☆☆☆
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/

なんか構成がヘタなかんじがする。面白くない。
原作はいい雰囲気の漫画だけど、残念ながらアニメは殺してるなあ…
まだ幼女が出てないので、3話くらいまでは見ます。

◆ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ ☆☆☆☆☆
http://www.miracle-train.tv/

えーと、乙女系擬人化アニメということでよろしいんでしょうか。
どうにも楽しむポイントが掴めないので、一話限りということで。

◆こばと。 ★★☆☆☆
http://www.kobato.tv/

こばとのキャラにイライラするのは、まあ予想通りか…。
あと歌がうまいうまいって持ち上げるなら、
もっと難易度の低い歌にするべきだったのではないだろうか………
うまいのか?あれ。

◆君に届け ★★★★★
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/

すごく能登麻美子。
原作面白いし、よいアニメ化に仕上がってますよ。
いろんなところが非現実的だけどキニシナイ。爽やかなよい話。