六本木ヒルズライブラリー

六本木ヒルズには図書館があるんですって。
中にはカフェとか豪華設備があって、利用するのにウン十万かかるんだって!

という話を聞き、調べてみると
なるほど本当にあるじゃありませんか、六本木ヒルズライブラリー

・最新の書籍が読み放題(貸し出しは不可)
・無線LANと電源使い放題。
・カフェあり。持ち込み飲食・飲酒可。
・眺望良し(六本木ヒルズ49階)
・打ち合わせ・歓談スペース有り。

素晴らしい!
会員には2種類あって、
まじでオフィスとして使っちゃうような人向けのコースは
入会金315,000円、月会費94,500円と高額ですが、
一般個人向けだと
入会金10,500円、月会費9,450円
さらに年一括払いだと105,000円と、意外にお手頃。

ほぼ毎日通って、仕事や読書、勉強までできると考えると
いつものカフェまで出かけて仕事するスタイルよりも
ぶっちゃけお金がかからないような気もしますよ。
なによりネットと電源使い放題なのが魅力的です!

リッチなオフィスに貧乏勘定を持ち込むのもなんだが、
家の光熱費が多少節約できるし、
手弁当と水筒持参で
行きはバイクで近くに落としてもらって
必要なのは帰りの都バス代200円てかんじか…
検討の余地有りだわ。

まあスポーツジムとかと一緒で結局
毎日行くとかムリだわよねってことになるだろうから、
夢物語レベルだけどね!