2010冬アニメ

2010冬アニメ視聴予定リスト。
秋アニメが不作だったので、冬はなんだか余裕がありますよ。
気になってるのは「デュラララ!!」「ダンスインザヴァンパイアバンド」かな。

のだめカンタービレ フィナーレ
1月14日木曜24:45ノイタミナ
アニメとしては凡作かなと思うけど、深夜アニメとしては毎回高視聴率をたたき出しているそうで。アニメファン以外の人がたくさん見ているんだな。さすがのだめ。

刀語
2010年1月より、毎月1話・全12話・1時間スペシャルで放送
放送形態が変わってますね。化物語が面白かったので、試してみたいところ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
テレビ東京 1月4日より毎週月曜日 深夜1:30~(初回は深夜2:00~)
絵がけいおんすぎるのが気になるが、数少ないオリジナルアニメなので
できれば応援したい。

おおかみかくし
TBS 1月7日(木)深夜1時59分〜
こ、怖すぎたらやめる…

デュラララ!!
TBS 1月8日(金)深夜1時55分〜
バッカーノもちゃんと見てみたいんだけどなあ。

ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド
MX 2010年1月7日
吸血鬼萌えなので。あと太もものむっちり加減がグーなので。

継続視聴中なのは「君に届け」「とある科学の超電磁砲」「青い文学」「鋼の錬金術師」だけ。
「青い文学」シリーズは当たり外れが大きいが、メロスはいい出来!