ハイチ地震

なんだか報道がぜんぜんされていなくてすごく気になるわー。
援助の話が遅れているので、マスコミもそこをつつかないように報道を控えているのかな〜。緊急に必要なのは物資と救援部隊です。どっちにしろなにもしないわけにはいかないんだから、政府は迅速な決断と対応を。

とりあえず個人で出来るのは募金くらい。
ユニセフ(クレジットカード、ネットバンキング、コンビニ)とか赤十字(郵便振替)とかで義援金受け付けてますが、引きこもり的にはネットで利用者が多いと思われるPayPalの受付をもっと増やすといいと思うな。

PayPalでの募金はこちら。Save the children受付
amazon受付いいなと思ったけど、amazon.co.jpのアカウントでは募金できなかったです。残念。

生協とかYahoo!とかはポイントが募金できるらしい。Twitterが一番情報集まるな…
現地は大混乱で略奪もはじまっている模様。すでに活動開始してる国境なき医師団とかに送金するのが一番現実的なのかなー。

ハイチ緊急支援まとめ

iTunes Music Store経由で米国赤十字に募金できるようになりました。
http://ow.ly/WIWy