おいしいヨーグルト

bekokkoヨーグルトベースのドレッシングをよく作ります。
中身はヨーグルトとレモンオイル、にんにくと塩こしょう。気分でマヨネーズを入れたり入れたり、ワインビネガーを入れたり。
うちに来るお客さんにも評判が良く作り方を聞かれたりもしますが、実を言うとレシピが良いんじゃなくて使っている「ヨーグルト」がすごくおいしいのです。

会津中央乳業 / べこの乳発 会津の雪
成城石井とかの高級スーパーで売ってます。
元々は無糖で量が少ないヨーグルトを探していて見つけた(というかこれしかなかった)のですが、一度食べてみたらそのクリーミーさにびっくり。普通のプレーンヨーグルトは特に好きだと感じたことないのですけどこれは別格。加糖タイプもあるのですが、無糖でもなにもつけずにパクパクいけてしまう濃厚さ。
お値段も一瓶150円と他と比べてものすごく高いと言うこともなく優秀なヨーグルト。オススメです。