2010春アニメ

ああもう春か……。早いなあ。
取り急ぎ、視聴予定をまとめておくっす。
 

会長はメイド様!
漫画はたしか3巻くらいまで買ってたかな。
サイト見た感じのイメージだとそんなによい出来ではなさそうなオーラも感じるし、とりあえず1〜2回見る程度で終わるような気もする。
今期は「君に届け」ほどのインパクトある少女漫画はなしかな〜

大魔神カノン
特撮。響鬼とクウガの高寺プロデューサー作品とあらば、見ないわけにはいかんでしょう!

薄桜鬼
女性向け恋愛ゲーム原作の幕末アニメ…。どうなんだろ。

荒川アンダーザブリッジ
中村光作品としては聖おにいさんの方が好きだけど、キャストもよさげだし、
面白いのかもしれない。

閃光のナイトレイド
「アニメノチカラ」枠。1930年代の上海というだけでなにやら興味を引かれるけど、そこらへんの歴史あんまり詳しくないからな…勉強しといた方が楽しめるのかしら。魔都・上海!

けいおん!!
けいおん!二期ですね。なんだかんだ言って嫌いじゃない。
ていうかわりと好き。なので見ます。

さらい屋五葉
ノイタミナが1時間枠にバージョンアップ。
オノ・ナツメ「さらい屋五葉」ときたら見ないわけにはいきませんね。
リストランテ・パラディーゾよりも、よりオノ・ナツメっぽいアートワークがどう動くかも見物ですね。

四畳半神話大系
こちらもノイタミナ。PVは絶望先生はじまった?というかんじもしましたが…
昭和レトロっぽい絵柄とか、文学っぽいテイストとか、興味をそそられます。

HEROMAN
ボンズ制作のアメリカンヒーローもの???
しかしボンズアニメのサイトってどうしてこうも使いづらいのか。

 
特に興味あるのは「大魔神カノン」「荒川アンダーザブリッジ」「閃光のナイトレイド」「さらい屋五葉」「HEROMAN」。
けっこうあるね!!たいへん!

不作と噂の冬アニメは、私の場合わりと楽しく視聴しています。
続いているのは「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「ダンスインザヴァンパイアバンド」「のだめ」「デュラララ!」「おおかみかくし」。
秋アニメだと「とある科学の超電磁砲」「君に届け」
うーん、けっこう見てるな…w プリキュアもハガレンも見てるしな。
こなしていけるのか、気になります。

セキレイ二期は夏なのかな〜。まだかなまだかな〜〜