iPhoneアプリ「ラブプラス」

画面の中にいる彼女とラブラブ生活を楽しむアプリ「ラブプラス」。
ニンテンドーDSのゲームですが、そこから派生してなんとこの度iPhoneアプリが発売。DSゲームの移植ではなく、コミュニケーション機能はそうたいしたものではないみたいですが、スケジュール帳とか時計だとか、ヘビーユーザーが日中も「彼女」と一緒に時間を過ごす為のアプリといった仕上がりになっているようです。
iPhoneアプリのレビューを掲載しているAppBankでは、3人の彼女それぞれのレビューを掲載しています。

 
ラブプラス iM: 国民的ガールフレンドiPhoneに光臨!高嶺愛花版。AR機能詳細紹介。842
コミュニケーション、カレンダーの機能説明中心のレビュー。
初回起動から、コミュニケーションとカレンダーあたりの使用説明。

ラブプラス iR: 一瞬で「小早川凛子」がボクの目の前に!もっとずっと一緒にいられるよ!840
基本設定とAR機能中心のレビュー。
どういうあたりが使っていて楽しいかというのが伝わってくる、わりと冷静なレビューかと思います。

ラブプラス iN: 俺だけの寧々さんがDSから飛び出してiPhoneに登場したぞ。もう離さない!841
カレンダーとコミュニケーション機能中心のレビュー。AR機能も。
………なんかいろいろキモイです。
 

 
いや、オタクのはしくれとして普段オタクの人をキモイとか言うのは極力控えておりますが、いやこれはさー、もうちょっと自重しようよって思いました。
ラブプラスに興味あってレビュー読むのはヘビーユーザーだけじゃないのよ。
面白そうならやったことないけど買ってみようかな、って層もいると思うのよ。なんか駅とかにいる見たくもないバカップルのイチャイチャを見せられているような……。
なんだろうな寧々さんが巨乳設定で比較的アダルティー寄りなキャラクターなせいなんだろうか。もうちょっと普通にレビュー書いて欲しいと思いました。