アニメ初回感想2

薄桜鬼
原作「オトメイト」っていったい……と思ったら、恋愛ゲーム原作でしたね。ううーむ、美形満載。絵がきれい。追われている男装の乙女、新撰組の格好をした化け物と新撰組の皆さんとの戦いからスタートです。
まったくもって声も体型も女なんですけど、これで疑問を抱かない人がいるというのがすごいな!ドリームだな!ていうかこのドリーム世界についてくのはちょっと厳しい気もするな!

閃光のナイトレイド
動乱の魔都上海を舞台に、特殊な能力を持った若者たちが活躍するってかんじ?よく動くし絵もきれいだし、世界観もキャラクターも魅力的ですね。雪菜ちゃんカワイイよ、雪菜ちゃん。

けいおん!!
ひさしぶり感がぜんぜんないのはやはり「ソラノヲト」見てたせいか!!しかしやっぱこの絵柄は「けいおん」の方が向いてるよ……。「アレ?けいおんにそっくり……」とかじゃなく素直にカワイイと思える楽しさよ!新入部員は入るのかな〜〜

HEROMAN
捨てられたロボットのおもちゃを直したら、カミナリが落ちておもちゃがヒーローに!っていう。アメコミ原作だけあってストレートに子供向けかなあ??夕方の放送枠だし正しいけど、わかりやすく宇宙人が絶対悪な勧善懲悪なかんじなのか?もう少し物語に深みとかが出てくるようなら視聴続けるかもしれないが…