最終回&初回感想

途中ですっかり忘れてました。
一個だけ最終回感想。

ダンスインザヴァンパイアバンド
まあまだまだ原作継続中だからオリジナル展開になるのは仕方ないけど、なんか後半微妙だったな〜。原作の方が面白いと言わざるを得ない。

 
————————–
で、初回感想。

さらい屋五葉
オサレアニメ。リストランテパラディーゾに続き、オサレ路線時代劇ですね〜。
原作未読なので、戦闘シーンのキレに驚いてしまった。かっこいいですやん。

四畳半神話大系
絶望先生〜化物語的な路線というか、台詞まくしたて系のスタイリッシュアニメですね。そこが嫌でなければ1話を見た限りではストーリーはとても面白く感じました。小説原作だし、もっと地味な内容かと思っていたらこれはなかなか、今後が楽しみな出来。

カメンライダー ドラゴンナイト
アメリカ版「龍騎」が日本で放送される日が来るとは……。
しかもなんだかいい出来です。声優吹き替えのせいか、特撮特有の「棒……」という戸惑いもなく、ストーリーに集中できるのもいいw マーシャルアーツをたしなむというナイトの人の戦闘シーンも嘘くささのない戦いっぷりで素敵です。体もちゃんと筋肉質だし!
これは予想外にオススメものですね!

 
さー、これで全部かな??
今回ちょっと、見る…かも?くらいのが多くて3話ぐらいの時点で大量の録画データが残っていて消化しきれてないです。ちょっといま仕事も忙しいし…。ノイタミナ2話連続とか勘弁しておくれよ!
ほんとはここらでサクサク切って行かないと収拾がつかなくなるのですが。再放送組の「R.O.D」と「かみちゅ」をあきらめればいいのか……。何度も見てるしな…。あ、再放送のセキレイも二期開始に備えて録画してたな…

とりあえず、そこそこ見続けそうなのは「閃光のナイトレイド」「けいおん!!」「荒川アンダーザブリッジ」「さらい屋五葉」「四畳半神話体系」「カメンライダー ドラゴンナイト」あたり。
継続中なのは「デュラララ!」「刀語」「プリキュア」。
そんなところです。