てすと

WPのアップグレード終了。
データベースが古くてアップグレードできんのじゃ、というエラーを無視してずいぶんたちましたが、あきらめてなんやかんやしました。

古いデータベースをエクスポートして、新しいデータベース用にいろいろ書き換えてから新しい方にインポート、wp-adminを新しい方に書き換えて終了。
いろんなエラーに翻弄されつつ、結局statpressのテーブルを削除したらよかったというね、もう専門じゃないことはわからんですよ。これ調べて理解したところで、次に必要になる頃には多分もうこの知識じゃ追いつかなかったりもするんだろうし、忘れてしまうことにしますよ。ていうかもうすでに忘れかけています!!知らん!