2010ワールドカップ

始まっております。見ております。
例によって日本代表には特に強い関心は持っておりません。
もちろん応援していないわけじゃないので勝てるものなら勝ってほしいですけど、まあオランダには勝てないだろうから、なんとか2-0くらいにおさえて、デンマーク戦を頑張って僅差で勝つか引き分けくらいでギリで勝ち上がるか負けるか、みたいなかんじでどうでしょうね。

地上波で放送している試合は限られるので一日一試合くらいしか見てませんが、ぬるい守備合戦ばかりの試合が続く中、アルゼンチンvs韓国戦はよかったです。やはり「負けない試合」じゃなくて「勝ちに行く試合」の方が楽しいんですよ!メッシ→イグアインの流れにはほれぼれとしましたですね。

しかし楽しみにしていたドイツvsセルビア戦。放映してくれなくて見れなかったオーストラリア戦のような快勝を期待していたのですが、なんということかクローゼが退場してそのまま敗北という情けなさ。
次の試合もクローゼ抜きということになりますし、歴代ドイツの怖い人たちにカツを入れてもらうといいと思うよ!

 

クローゼのワールドカップ最多得点選手の称号獲得のためにも、グループリーグはどうしても突破していただきたい。
あと好み的にはフリードリヒとバドシュトゥバーを推しています。DFなので華々しい活躍とかは別にしないと思いますが。