いざ鎌倉

鎌倉行ってきました!
鎌倉と言えば鎌倉幕府ということで、

頼朝の墓とか、義経の慰霊碑とか、

弁慶の腰掛けとか

歴史に思いを馳せたりしつつも、
もちろん、おいしいものも抜かりなく。

白玉好きには強くお勧めしたい「茶房 雲母」で甘いものを満喫したり、旬の生しらすを丼でいただいたり、ソフトクリームを買い食いしたり、食いしん坊にもたまらぬ街。

市場も行ってきました。
鎌倉野菜の直売をしているのですが、さすがの鎌倉野菜はレストラン需要がメインと見えて珍しい野菜がいっぱい!しかも安い!

左は珍しい形のズッキーニ、右はバターナッツという種類のかぼちゃ。
名前は知ってましたが、売ってるのを見たのは初めてでした。即買い。

曇りときどき雨の予報も快晴になりすごく暑かったですが、最後はひろびろ露天風呂で汗を流し、さっぱりしたところにアルコールを補給した後解散。なんとも充実した休日でした。
いいところですね、鎌倉。