アニメちょこっと感想

■黒執事2
一期に出て来た人がちょこちょこ出てくるけど、なんかあまりよく覚えていなかったり。どんどん新しい展開にしてくれてかまわんのだがなあ。

■セキレイ〜Pure Engagement〜
なんか………全体的に画質落ちてませんか???
いやまあ次回の焰さんの羽化シーンは正座してみる勢いですけどさ…
オリジナル展開中心すぎるし、原作にはない、いわゆる萌えアニメっぽいシーンがものすごく多くてなんか萎えるわ。過剰なサービスは不要なので、話を進めて下さい。

■屍鬼
なんだかこれは漫画版より面白いですね。藤竜絵は動いてる方がいいのかな?
4話の恵の死体が動いてるっぽい動きやいかにもな登場シーン等、
なかなかの気持ち悪さだった。悪くない。

■世紀末オカルト学院
今シーズンベストで面白いっす。
先の読めない話の内容もなかなか面白いし、テンポもいい。マヤと文明のキャラクターもよろしいですね〜。

■けいおん!!
けいおん2期はどうも涙腺に来るよ。なんだか自分が高校生だった頃のことを走馬灯のように思い出す…。修学旅行編とかやばかったです。学校の建物も古そうでいいなあと思っていたら、ヴォーリズさん設計の学校がモデルなんですってな。なるほど納得です。
あと律の反応すべてが30年来の友人とそっくりすぎて毎回びっくりする。本人じゃないのか?(ていうか高校時代を思い出すのはそのせいだろうな、きっと)

■ヒーローマン
これを見始めた頃、こんなに主人公総受けアニメだとは(そんなには)思ってなかったな!ジョーイが無口で無骨なヒーローと、足が不自由だが頼れるハンサムの親友と、普段は程よいくたびれ加減のちょい悪オヤジで真実の姿は国家機関の男前エージェントな年上の男に愛されるっていう話ですよね??

 
なんかそんなところで。