近頃の食生活

ご近所開拓はじめました。

ポワンタージュ

イートインも出来る素敵なブーランジェリ−。
本格的なハード系のパンから街のパン屋さんらしさも伺える惣菜パンまで、幅広い品揃え。天然酵母らしいもっちりとした食感のパンは日本人好みというか実に私好みです。
店内では食事もとれるので、次回は是非ランチに行ってみようと画策中。

 
ラ・フェーヴ

落ち着いた店内と、柔らかく丁寧なサービス。この立地の本格フレンチが、1,260円でパン・サラダ・スープ・メインに飲み物までつくというなんというお得ランチ。
本日のランチはマッシュルームのスープスズキのソテーでしたが、サラダからメインまですべて丁寧な仕事で大満足でした。付け合わせのラタトゥイユも野菜の味が濃くておいしかった!
ランチのドリンクにグラスワインが選べるのもステキです。今度はお友達と行きたいお店の一つになりました。

 
■スーパー

引っ越し前すごく心配したのですが、このエリア意外とスーパーが充実していて、生活には全然困っていません。通販に頼る必要がぜんぜんなくなってしまいました。
ごくごく普通のスーパーが複数ありますし、それに加えて肉の目利きがいいスーパー、マニアックな食材を扱っているスーパー、イキのいい野菜を扱う老夫婦の八百屋、いいワインが豊富で安い店、品揃えのセンスがいい日本酒専門店、好みのパンを売っているお店。
魚に関しては今のところちょっと弱いですが、その他がものすごく充実しているのでまあ良しでしょう!毎日お買い物が楽しすぎて食べる方が追いつきません。

 

今後のチャレンジ予定
予算の都合と家庭内の世間体の観点から、週イチくらいかな…

薮原十区
ジャスミンタイ
キャンティ 飯倉本店
中国飯店 富麗華
オー・グルマン (Aux Gourmands)