アニメ終了感想

終わってないやつもあるけど、まあいいか。
 
 
■おとめ妖怪ざくろ ★★★★☆
母の過去編くらいまでは良かったんだけど………
ラストに向かっていくに従ってチープさが目立ってきてしまったな。
神がかりの里って手薄すぎじゃない?とか気になって気になって。
イヅナ使いも2〜3人しかいなかったし、里っていう程そもそも人がいない。
あれでは皆が恐れる意味が良くわからない。
ざくろの身柄は里に拘束されてたのに、フトモモに武器隠せてたりとか
連載中作品だから、落としどころは難しいと思うんですが
最終3話くらいが全体的になんかいろいろヌルいな〜と思いました…。残念。
二期を作る気が一切ない展開だったな。
とはいえ少女漫画原作アニメという数少ない枠で
思う存分キュンキュンさせてもらいました。戦う女の子は最高だ!

■それでも町は廻っている ★★★★☆
安定して面白かったです。印象が原作通りで良かった。
宇宙人の回とか良かったな。

■パンティ&ストッキングwithガーターベルト ★★★★☆
パロディとどぎついエロネタ満載の進化したアメコミ風アニメ。
いろいろと新しいアニメでしたね〜。音楽もかっこよかった。
サントラ欲しい。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない ★★☆☆☆
結局ぜんぶ見るには見ましたが、やっぱりツンデレが苦手です。
デレ要素少なすぎるし…
桐乃はアタシの中でハルヒと並ぶ、魅力がさっぱりわからんヒロインに確定した。

■屍鬼 ★★★★★
とうとう完結。
ラストに進むに従い怒濤のように人間側が無双状態になり形勢逆転というか、
人間の残酷さと屍鬼の脆さが際立つ展開へと見事に転換。
丁寧に未知のものへの恐怖を描いて来たこれまでの描写があってこその鮮やかさですね。
素晴らしかったです!

■海月姫 ★★★★★
面白かった!オタク系女子というテーマでは「俺妹」もそうだったわけですが、
こちらの方がはるかに親しみが持てるアニメでした。
ストーリーも面白かったし、OP・EDがすごく内容に合っていたり、
構成や描写が丁寧に作られているかんじがして好感が持てました。

■侵略!イカ娘 ★★★★☆
面白かったじゃなイカ!
実にイカちゃんは今期のダークホースだったと思うゲソ。
 
 
さー、次は新年開始アニメですね!たのしみです。