iPadでお絵かき

iPad用にスタイラスを買ったので、お絵かきアプリで絵を描き、画像加工アプリでフチを加工し、ブログアプリでアップロードしてみた。

ひさしぶりなのを言い訳にしつつ絵が下手なのはまあ置いといて、iPadのお絵かきアプリはかなり高性能なのがいくつもある。レイヤーも使えるし、ツールも各種有り書き味もなめらか。ペンタブと違って筆圧関知がないことと、細いスタイラスが無いことを除けばかなりなことが出来ることがわかった。
ツールさえちゃんと使いこなせればそこそこちゃんとしたイラストがiPad一台で描けてアップロードしたりそのままメールしたりできちゃう世の中です。すごいなあ。

それにしてもひさしぶりなので、まったくたいしたことはしていないのに必要以上に時間がかかって疲れたっすw キモノの柄はもう挫折。