2011春アニメ

ごぶさたしてますが、元気です!
それはそれとしてもう春アニメが始まっているって言う…
今期はたいへん豊作のようなんですが、下調べをする間もなく
もうスタートしていて、なんかもうアワアワしていますよ。
取り急ぎ、簡単に一覧表くらいは出しておこう。

■もしドラ
アニメ化して、コンセプトを保ちつつ面白いアニメに出来るのかどうか注目。

■緋弾のアリア
ラノベ原作。
ちょっと原作読んでみたんですけど、CVチェックするまでもなく
脳内でくぎみーの声が再生されておりました。
まあツンデレ苦手なので、とりあえず様子見ですが。

■神のみぞ知るセカイ2
ここは問題ないでしょう。

■電波女と青春男
ラノベ原作。

■花咲くいろは
オリジナルアニメで2クールとなかなか力が入ってるかんじ。
けっこういいかんじになりそうな一話でした!

■STEINS;GATE
ゲーム原作。一話は全く訳が分からなかったですが、
なかなか複雑な話のようなので、ついて行けるかどうかかな。

■TIGER&BUNNY
おおおおお、狙い撃ちされているのかも知れないが、これは仕方ない…
オヤジスキーには抗いようがない仕上がりだ…!

■デッドマン・ワンダーランド
少年エース連載作品
プロモ映像みたかんじではなかなか面白そう。

■世界一初恋
BL。咎狗が大コケだったから、純情ロマンチカ以来なかんじですかね。

■青の祓魔師
ジャンプSQ連載作品
原作面白いですね。夕方の2クールなので安心して見れるかんじかな。

■日常
少年エース連載作品。
けいおんとか、らきすたとか、そういう系狙いなのかなー。
味わいのある素朴なギャグだと思うが、ちょいインパクト弱いかなあ。

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ノイタミナ。PV見ましたが、青春か?青春なのか!?

■「C(シー)」
ノイタミナ
話は面白そうなんだけど、なんだか絵が変…?
キャラデザが変なのか?ぎこちないというか古くさいというか

■よんでますよ、アザゼルさん。
イブニング連載作品
これはじんわり面白そう。見ます。

■へうげもの
NHK-BSだった。見れないな〜

■ファイアボール チャーミング
ドロッセルお嬢様が帰ってキタ━━:*・゚(゚∀゚)゚・*:━━!!!

はあはあ。ホントに大量だ。
これにプラスして前期からのGOSICKか。
今のところ一番漲ってるのはタイバニですが、あとはまだよくわからないなあ。
まどマギもまだ終わってないしね!