2011春アニメ

春アニメ、たくさん見てますよ……。初回感想とか多すぎてできませなんだ。
しかし今期は本当に切れない。もう中盤なのに切れないのばかりで大忙しです。

 

TIGER & BUNNY ★★★★★

虎のおっさんが可愛らしくてね〜。兎も悪くないですが、
牛とオリガミさんも好きです。

 

花咲くいろは ★★★★☆

さわやか青春群像劇で見ていて恥ずかしい時もあるのですが、
なんだか目が離せないのよねー。
徹さんが緒花を気に入りはじめてる感じなのがドキドキです!
 

ファイアボール チャーミング ★★★★★

安定した面白さ。ドロッセルお嬢様は若い頃もステキです!
第一期は ↓ ニコ動でどうぞ−。一本2分程度なのでお気軽に。
 

 

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) ★★★★★

ゲーム原作で面白かったのってわりと少ない印象なので、
これも電波なだけのアニメかと思ってましたが、いやこれ面白いですよ。
タイムトラベルもののSFなんですが、ミステリー展開でいちいち目が離せない!
るかくんは女の子になれたのかな〜
 

よんでますよ、アザゼルさん。 ★★★★☆

これも想定外に面白いんですよね〜。テンポいいし。
 

神のみぞ知るセカイ 第2シーズン ★★★☆☆

安定感ありますが、檜ちゃんとかちひろちゃんとかは
一期の攻略ヒロインに比べるとちょい地味な気がするね。
ハクアが出てきたのは良かったけど。
二期で天理が出ないということは、三期もしくはOVAを見越してって事よねー
 

C ★★★★★

STEINS;GATEと同じで、5話分くらいまとめて見たら面白かった!
どういうところに落としどころを持っていくのか気になります。
絵はかなりクセがあるんだけど見慣れるもので。
アセットの真朱ちゃんが公麿くんの未来だというのも展開的に面白そう。
顔似てるし、娘?
 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ★★★★★

いろいろ胸が痛いアニメですが、6話くらいから
がぜん面白くなってまいりました。明らかにされていないめんまの死因が、
めんママのダークサイドに繋がっているんだろうなあ。
「ふざけてるわよね」にはゾクリとさせられた!
 

電波女と青春男 ★★★☆☆

電波だしいかにもラノベっぽい登場人物や台詞回しがどうにもくどくてツラい。
エリオが可愛いんだけど、そろそろ挫折するかもしれない。
 

 
あと書いてないのでは、GOSICK(継続)、青の祓魔師。
もうこれ以上減らせないのですが、今一番問題なのは
……こんど引っ越しするんですよ。
K奈川県民になるのですけど、TOKYO MXが見られなくなるのがなにげに痛い!!
ネット配信とTVKに期待だな…