引っ越しました

さらば都内!
結婚してから3回目、実家の立て替え時の引っ越しなんかも含めると
生涯6回目の引っ越し。意外と多いですね。
以前の引っ越しからはおよそ10ヶ月。
昨年の夏からこっち、なにかと忙しい一年でした。

次に一年以内に引っ越す事は前からわかっていたので、
荷解きせずそのまま持って来た荷物も多いのですが
もともと手持ちの荷物が多いことと、これまで収納が多く天井の高い部屋ばかりに住んでいたもので、
まーとにかく本当に片付く日がいつか来るのか?と
そら恐ろしくなるレベルで、
開けても開けてもなかなかダンボールが減らず難儀しましたわ。
なんとかなって本当に良かった…
収納の少ない新居と格闘しながらなんとか格好がつく程度には片付いてひと安心しています。

とりあえず新品のシステムキッチンでコンロが三ツ口なのが一番嬉しい。
間口の広いキッチンで圧迫感が無いのもいいです。
昨日は半日がかりで引っ越しで空になった冷凍庫の中を
下処理&調味した肉と食品で満たして満足しました。
(内訳:下煮して脂を取った牛筋、その煮汁を漉して煮詰めたスープ、
柔らかく茹でて裂いた鶏胸肉と鶏皮、塩豚ひとかたまり、トマトソース、
岩塩とにんにくとオリーブオイルでつけ込んだ牛肉かたまり)
来週はモミジと鶏ガラで鶏スープを取ろう。バジルソースも作らなくてはね。
ようやく「自分の台所」になってきた気がします。

おそらく計画停電にひっかかるのが残念ではありますが、
まあなんとか暮らして行けそうです。メダカも元気です。
お近くの方も、そうでもない方も、どしどし遊びに来てください。