夏アニメ抜粋

たいへんたいへん、夏アニメ始まっちゃってますね。
最終回アニメすらぜんぜん消化し切れていません…!
2クール目に突入組もぜんぜん失速してなくて、見るもの多すぎです。
とりあえず、絞って13本。いくつかは一話見て切れそうかな。
まあこれは間違いなさそうというのは、夏目友人帳とうさぎドロップ。
あと輪るピングドラムとBLOOD-Cが気になりますね!

 

BLADE(マッドハウス) 期待値★☆☆☆☆

マーブルのアニメ化第四弾だそうですが、これまでの全部
どうにも受け付けなかったからやっぱムリかなー。

神様のメモ帳(J.C.STAFF) 期待値★★☆☆☆

ラノベ原作。ニートの美少女がネットを駆使して事件を解決する探偵物語?

セイクリッドセブン(サンライズ) 期待値★★★☆☆

執事とメイドが出てくるロボットアニメ…という認識でよろしいのだろうか。

異国迷路のクロワーゼ The Animation(サテライト) 期待値★☆☆☆☆

ラノベ原作。肩上げの振袖にだらりの帯、履物はぽっくりという、
なんともパリの石畳向きとは思えない舞妓ルックでパリで働こうという
少女の物語。イヤーいろいろとムリがあるだろうと思いつつ、
一話を見ながら爆睡してしまった。

夏目友人帳 参(ブレインズ・ベース) 期待値★★★★☆

説明するまでもないですね。
楽しみにしてますけど、実を言うとちょっと原作の展開に飽きてきた。
そろそろ終わりにした方がいいんじゃないのかなあ。

神様ドォルズ(ブレインズ・ベース) 期待値★★★★☆

漫画原作。少女と神様の話っぽい。わりと面白そうな気がします。

うさぎドロップ(Production I.G) 期待値★★★★★

ノイタミナ。考えるまでもなく必見かと。

NO.6(ボンズ) 期待値★★★☆☆

ノイタミナ。あさのあつこの近未来SF小説が原作だそうです。
少年の冒険・成長もの?

BLOOD-C(Production I.G / CLAMP) 期待値★★★☆☆

BLOOD+もLAST VANPIREも見てないんだけど理解できるのかな…
CLAMPが噛んでるのでちょっと興味あります。

THE IDOLM@STER(A-1 Pictures) 期待値★★☆☆☆

二度目のアニメ化ですねー。私はわりと好きでしたけどね、ゼノグラシア。
今度は普通にアイドル育成モノなのかな?

輪るピングドラム(ブレインズ・ベース) 期待値★★★★★

キャラデザ星野リリィというところも気になりますが、
なんとなく面白そうです。

猫神やおよろず(AIC PLUS+) 期待値★★☆☆☆

漫画原作。コメディなのかな?一話見てみて考えるかな…

ダンタリアンの書架(GAINAX) 期待値★★★★☆

ラノベ原作ですがちょっと面白そうな気がします。