夏アニメ感想など

一通り2〜3話まで見た!
人におすすめするんだったら
うさぎドロップ、ピングドラム、ダンタリアンの書架。
そんなところですかな。今クールは注目作が少ないわ。

 

■BLADE(マッドハウス) ★☆☆☆☆
やっぱりムリだった!

■神様のメモ帳(J.C.STAFF) ★★☆☆☆
最初の印象よりは面白くなってきましたが、
すごく面白いという程でもないですな。

■セイクリッドセブン(サンライズ) ★★★☆☆
執事がロボに乗り、メイドがヘリを操縦したり
狙撃したり戦ったりするっていう。
いや、メインはそっちじゃないけど…
今のところは可もなく不可もなく、
ちょっとインパクト薄いかな。

■異国迷路のクロワーゼ The Animation(サテライト) ★★★☆☆
最初の印象よりはアリかと思うが、すごく面白くもないな。
なごみ系、なんとなく見れるタイプの話。

■夏目友人帳 参(ブレインズ・ベース) ★★★★☆
いつもどおり良作。

■神様ドォルズ(ブレインズ・ベース) ★★☆☆☆
幼女も巨乳も主人公も幼なじみもカカシにも、
どうも萌えとか興味とかが湧いてこないのは何故だろう。

■うさぎドロップ(Production I.G) ★★★★★
りんちゃん!

■NO.6(ボンズ) ★★☆☆☆
どこかで見たようなSFをやや不自然に詰め込んだかんじ。
昭和のSFだわー。栗本薫あたりの。

■BLOOD-C(Production I.G / CLAMP) ★★★☆☆
すべての登場人物がウザめんどくさいですが、
地蔵バトルは気持ち悪くて良かった。

■THE IDOLM@STER(A-1 Pictures) ★★☆☆☆
原作ファンが楽しめるつくりなんだろうなあ。
今のところまだ登場人物が多くてポカーンです。

■輪るピングドラム(ブレインズ・ベース) ★★★★★
せいぞんせんりゃくーーー!これくらいアクが強いと楽しいですね!
さすがの幾原邦彦で、ウテナばりの不可解さ。

■猫神やおよろず(AIC PLUS+) ★★☆☆☆
なごみ萌え系神様アニメ。

■ダンタリアンの書架(GAINAX) ★★★★★
昔のイギリスあたりの探偵ものだったり冒険活劇みたいな。

■その他
・いつか天魔の黒ウサギ : 行けるかと思ったけど2話目で挫折 ★☆☆☆☆
・にゃんぱいあ : うん、まあ好きな人なら和めるかと ★★☆☆☆
・まよチキ : 男装執事もの。意外と楽しめる ★★☆☆☆

■2クール目
・花咲くいろは : 楽しんでます ★★★★★
・TIGER & BUNNY : 回を追う毎に…虎も兎も可愛らしく… ★★★★★
・STEINS;GATE : 一生懸命見ています! ★★★★★
・青の祓魔師 : 原作通り ★★★☆☆